つどいの広場ぴーちくぱーちく

ベビーマッサージ

12/8(木) 冷え込む日が増えて、大原でもインフルエンザの声がちらほら聞こえ出しました。
本格的な冬の到来ですね。 小さい赤ちゃんがいると気を使います。 赤ちゃん自身に強くなってもらう
ためにも、ベビーマッサージは効果的なんじゃないかな?
RTA指定スクールベビもん 富田真奈さんに楽しく指導して頂きました。 
e0219012_143149.jpg

オイルを使い、唄に合わせながら優しく丁寧にマッサージ~♫
e0219012_1432593.jpg

ママの手のぬくもりを感じるかな?  親子のスキンシップで、自然とみんな笑顔に…
大切な時間♥
e0219012_1433921.jpg

最後は、サンタさんから日頃頑張っているママへひと足早いクリスマスプレゼント☆彡
中身は何かしらっ?!
e0219012_1435539.jpg

可愛いベビーフォトのプレゼントも!!
日々成長する赤ちゃんの瞬間を目で肌で感じながら、子育てを楽しんで下さいね。
ベビーマッサージは、毎月第2木曜日に開催していま~す!!
e0219012_144716.jpg

[PR]
# by pi-chikupa | 2016-12-08 15:10 | イベント報告 | Trackback | Comments(0)

ハンドメイド教室 「クリスマスオーナメント」

12月6日(火)昨日の暖かさはどこへ??今日は朝から冷たい風が吹いて晴れ間から小雨まじり…いよいよ大原の冬がやってきた感じですemoticon-0124-worried.gifいよいよ12月。あちらこちらでクリスマスイルミネーションが見られますemoticon-0171-star.gif今日のハンドメイド教室はクリスマスオーナメントを作りましたよ。今日も講師の難波幹子さんに来ていただきました。
e0219012_1422535.jpg
「針持つの久しぶり!」なんて声も。子育て真っ只中のお母さんはお家でなかなか出来ないですよね。途中まで先生が縫ってきてくださいました。あともう少し自分で縫えば完成です!
e0219012_14332367.jpg
皆さん時間内に完成!手作りのオーナメントステキですねemoticon-0171-star.gif
e0219012_1437216.jpg

[PR]
# by pi-chikupa | 2016-12-06 14:37 | イベント報告 | Trackback | Comments(0)

クリスマスパーテイ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日はママも子供達も楽しみにしていたゴスペルコンサートの日ですemoticon-0171-star.gif
今年も Vocal Unit JOY の皆さんが素敵な歌声をきかせてくださいましたemoticon-0159-music.gif
コンサートの前に…わらんべの先生方がペープサートでクリスマスのお話をしてくれましたemoticon-0100-smile.gif
e0219012_15592079.jpg

e0219012_1601311.jpg

そしていよいよコンサートの始まりで~すemoticon-0140-rofl.gif
e0219012_1641618.jpg

e0219012_1624259.jpg

最後は皆んなで“花が咲く”を歌いました。大原学院の1.2年生の皆んなは手話をしながら歌ってくれましたよemoticon-0155-flower.gif

お昼ご飯を食べた後は折り紙リースのフォトフレーム作りをしました。
e0219012_16242691.jpg
e0219012_16245636.jpg

可愛いリースが出来ました~~emoticon-0115-inlove.gif
e0219012_16255488.jpg

[PR]
# by pi-chikupa | 2016-12-05 16:30 | イベント報告 | Trackback | Comments(0)

☆ご報告☆ スペシャルみーとあっぷの様子

11月17日(木)左京区役所にて 秋のスペシャルみーとあっぷを開催しました。
~知ろう!楽しもう!世界の子育て~をスローガンに いつもより広い大会議室に 
さまざまなブースが展開しました。

♦♫♦・さまざまな国の絵本♦♫♦
e0219012_1350867.jpg


♦♫♦・世界の母子手帳展示♦♫♦
e0219012_13512040.jpg


♦♫♦・ベビー&キッズ用品交換会♦♫♦
e0219012_1353116.jpg


♦♫♦・ベビーコーナーでみんなで手遊び♦♫♦
e0219012_13542278.jpg


♦♫♦・葵小学校PTA図書ボランティアによる人形劇♦♫♦
e0219012_13571742.jpg


♦♫♦・会場のみんなで一緒に!英語DEラジオ体操♦♫♦
e0219012_1413529.jpg


♦♫♦・サリーさんのインドネシアの子育て紹介♦♫♦
e0219012_1425797.jpg


♦♫♦・ママストレッチコーナー♦♫♦
e0219012_14154676.jpg



いろいろなコーナーで親子で楽しいひと時を過ごしました。
e0219012_14135447.jpg


♦♫♦・参加者の感想より♦♫♦
☆こういう場があるのはとても嬉しいです。また来たいです(^O^)
☆お洋服の交換会、とても可愛いのがGETできて嬉しい♥また来まーす。
☆お母さん同士のつながりが生まれるところが良いなと思いました。スタッフの皆さんのお陰です。


などなど、嬉しい声をいただきました。来てくださったお友達、協力いただいたた皆様
ありがとうございました。
みーとあっぷは毎月第三木曜日、次回は12月15日に開催します。遊びに来てね\(^o^)/
[PR]
# by pi-chikupa | 2016-11-29 14:26 | イベント報告 | Trackback | Comments(0)

ぴーちくぱーちく井戸端会議 (^^)

二人目はいつ頃がいい???から始まった今日のぴーちくぱーちく井戸端会議emoticon-0117-talking.gif
ママが日頃気になっている夜泣きの悩みなどスタッフの子育て体験談も入れながらみんなでお喋りしました。
スイーツを食べながらの楽しい時間はあっという間でしたemoticon-0162-coffee.gif
ぴーちくぱーちく井戸端会議は毎月1回開催しています。皆さんも気軽に参加してくださいねemoticon-0102-bigsmile.gif
e0219012_15102518.jpg

次回は12月26日(月)13:30~15:00です(申込要)。お待ちしてま~すemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
# by pi-chikupa | 2016-11-28 15:22 | イベント報告 | Trackback | Comments(0)

つどいの広場 ぴーちくぱーちく
by pi-chikupa
プロフィールを見る
画像一覧

つどいの広場ぴーくぱーちく

〒601-1242
住所 京都市左京区大原来迎院町22京都大原学院内
TEL&FAX 075-201-6387
pi-chiku@gaia.eonet.ne.jp

最新のコメント

ご参加いただきありがとう..
by pi-chikupa at 22:49
親子ヨガもベビーマッサー..
by 楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ at 15:51
さえたん、ありがとうござ..
by pi-chikupa at 15:44
ご参加いただいた皆様、ス..
by さえたん at 06:34
ミッキーママさん、ご参加..
by pi-chikupa at 01:34
皮のブレスレット、やって..
by ミッキーママ at 06:23
ミッキーママさん、コメン..
by pi-chikupa at 15:17
いつもお世話になっており..
by ミッキーママ at 06:52
ありがとうございます。地..
by pi-chikupa at 14:33
お話とてもおもしろかった..
by nobukoueda at 09:36

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな