人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ハッピー子育て講座 私の子育て経験談~発達障害の子どもと共に~

4月15日(月)いいお天気の中、大阪からライフオーガナイザーの後藤ゆかりさんに来しいただきました。後藤さんは一男一女のお母さんで保育士の資格を持つライフオーガナイザーです。

お二人のお子さんはすでに大きくなられ、ご自分の子育て経験が同じような子どもを持つお母さんの気持ちを少しでも楽に出来たらということでお越し下さいました。発達障害と診断されていなくても〇才児検診などでちょっとたまたま言われたことが出来ず心配な事をいわれ不安に思ったお母さんもいらっしゃるのでは?
子育てはいつも不安や心配が付いて回るものですよね。

ハッピー子育て講座 私の子育て経験談~発達障害の子どもと共に~_e0219012_16353299.jpg


後藤さんはご自分の子育てで経験したことには一切無駄はなかったとおっしゃっています。
どんな経験もその先につながるものがあるからだと思っておられるからです。

参加者のお母さんのお話をじっくり聞きながら、ご自分の子育て経験を通していろんなお話をしてくださいました。参加者の方は「次回はいつ来られますか?」と聞いて帰られるほど喜んでおられました016.gif熱いリクエストにこたえてまたお越しいただけるようにお話しさせていただきましたので今日、参加出来なかったという方は是非、次回のがご案内の時にご予約下さい(*^_^*)
Commented by ミッキーママ at 2013-04-16 06:52 x
いつもお世話になっております。

昨日は後藤さんに相談に乗って頂いて、ママ友同士でおしゃべりして「発散する」のとは違い、自分を認めて「安心する」、一人で背負いこんでいる緊張が解けるような感覚になりました。
後藤さんのような経験者に話を聞いていただくことで、きっと自分もこの問題を乗り越えられるはずだと信じることができました。
素敵な出会いに感謝したいと思います。
ありがとうございました☆
Commented by pi-chikupa at 2013-04-18 15:17
ミッキーママさん、コメントありがとうございます!
同じような問題を持っておられた方に自分の思いを聞いてもらい、
そして経験活かされたアドバイスや励ましを頂くと心がフッと軽くなり楽になりますよね。
そんな出会いの場を提供することができて、とても嬉しく思います。
これからも皆さんの子育てがハッピーになるような広場を目指していきたいと思います♫
ありがとうございました❤
by pi-chikupa | 2013-04-15 16:56 | イベント報告 | Comments(2)

075-201-6387 出張ひろば090-2049-6500 Instagram @pi_chicupa_chicu


by pi-chikupa