人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

~ハーブでナチュラル生活~ 『免疫力を高めるハーブでオリジナルブレンドのハーブティー作り』

4/15(土) 大原は今、あちらこちらで桜が満開です✿
気持ちのいい季節ですが、日中との寒暖の差や新しい生活が始まるストレスや疲れから、体調を崩しやすい時期でもあります。
そんな時には、免疫力を上げると言われているハーブティーを飲んで予防しましょう!!
講師は、静原在住の北村眞理子さんです。
~ハーブでナチュラル生活~  『免疫力を高めるハーブでオリジナルブレンドのハーブティー作り』_e0219012_14524481.jpg
たくさんのハーブには、それぞれ特徴や効能があります。
カモミールはストレスや不安を和らげ、ネトルは貧血に効き、ルイボスは冷え性に、ローズヒップはビタミンCの補給に…
エルダーフラワーは、インフルエンザの特効薬と言われているそうですよ。
~ハーブでナチュラル生活~  『免疫力を高めるハーブでオリジナルブレンドのハーブティー作り』_e0219012_14542063.jpg
まずはローズヒップティーを淹れて頂き、次にレモンバームのフレッシュ(生)とドライの飲み比べをしました。
~ハーブでナチュラル生活~  『免疫力を高めるハーブでオリジナルブレンドのハーブティー作り』_e0219012_14534473.jpg
~ハーブでナチュラル生活~  『免疫力を高めるハーブでオリジナルブレンドのハーブティー作り』_e0219012_14540196.jpg
ハーブについて色々なお話を聞かせてもらい、目でも鼻でも舌でもハーブを堪能させてもらいました♥
最後に、自分のお好みのハーブを5種類選びブレンドした物をお土産に頂きました。
おうちでも是非、お気に入りの香りのハーブティーでリフレッシュして下さいね♪
~ハーブでナチュラル生活~  『免疫力を高めるハーブでオリジナルブレンドのハーブティー作り』_e0219012_14550151.jpg
次回は、5/20(土)に「救急用の軟膏作り」を開催します。



by pi-chikupa | 2017-04-15 15:36 | イベント報告 | Comments(0)

075-201-6387 出張ひろば090-2049-6500 Instagram @pi_chicupa_chicu


by pi-chikupa