人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ハーブでナチュラル生活 ~ジンジャーシロップ~

1/20(土) 寒い季節、温かい飲み物でホッコリしたくなりますね。
コーヒー、紅茶やココアもいいですが、身体の芯からポカポカするホットジンジャードリンクはいかがですか?
静原在住の北村眞理子さんに、パウダーではない本格的なスパイスをたっぷり使った手作りジンジャーシロップを伝授していただきました。
ハーブでナチュラル生活  ~ジンジャーシロップ~_e0219012_15560060.jpg
しょうがと黒砂糖、スパイスはカルダモン、黒コショウ、クローブ、シナモンスティック、コリアンダー、オレンジピールを使いました。
ハーブでナチュラル生活  ~ジンジャーシロップ~_e0219012_15560661.jpg
まずは、お味見。 「美味しーい‼」と、感動されるママ達… 本当に深みのある味で美味しいんです♥
ハーブでナチュラル生活  ~ジンジャーシロップ~_e0219012_15562547.jpg
漉して瓶に入れたらジンジャーシロップの出来上がり。 4~5倍のお湯で薄めて、ホットジンジャードリンクに…
夏の暑い時は炭酸水で割って、ピリッとドライなジンジャーエールがあと口スッキリで美味しいですよ☆
そして、漉した後のしょうがとスパイスは、紅茶に入れて香りを楽しんだり、チャイやお料理にも使えます。
是非、色々なスパイスを加えて自分好みの味を見つけ、年中楽しんで下さいねっ♪
ハーブでナチュラル生活  ~ジンジャーシロップ~_e0219012_15563844.jpg
次回は、2/17(土)に「ハンドクリーム」を作ります。
今日から予約受付しておりますので、早めにお申し込みを…

by pi-chikupa | 2018-01-20 16:07 | イベント報告 | Comments(0)

075-201-6387 出張ひろば090-2049-6500 Instagram @pi_chicupa_chicu


by pi-chikupa