人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ママのためのお灸講座

7/9(月) 大雨から解放されて、もう梅雨明けなのかな…と思いたくなるいいお天気☀
今日は「ママのためのお灸講座」です。
大原で鍼灸院を開かれている安本直子さんに、奇数月の第2月曜日に来てもらっています。
ママのためのお灸講座_e0219012_13391243.jpg
最初にお灸のお話から…
お灸に使うもぐさはよもぎから作られます。よもぎの葉の裏側の白っぽいのが綿毛で、乾燥した
よもぎから1/200しか取れない、その綿毛がもぐさになるそうです。
実は夏こそお灸がオススメで、エアコンやアイスなどで冷えた身体をお灸で温めてあげていると、冬の冷え性改善などにもなるようです。
ママのためのお灸講座_e0219012_13401224.jpg
湿気による体調不良や夏風邪気味だったり、そんな時期にはピンポイントのツボにお灸で
メンテナンス‼
ママのためのお灸講座_e0219012_13421028.jpg
実際にお灸がどんな感じか試してもらいます。
ママのためのお灸講座_e0219012_13410617.jpg
ママのためのお灸講座_e0219012_13423484.jpg
お灸には様々な種類があり、香りや熱さも色々、火を使わないものもあるので、お好みやあてる箇所によって使い分けて下さい。
ママのためのお灸講座_e0219012_13403525.jpg
興味のある方は、是非次回に体験しにきて下さいね♥





by pi-chikupa | 2018-07-09 15:05 | イベント報告 | Comments(0)

075-201-6387 出張ひろば090-2049-6500 Instagram @pi_chicupa_chicu


by pi-chikupa