人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

親子で動こう‼ 足育教室

7/24(火) 連日の猛暑に、もうこのまま日本は熱帯気候になるんじゃないかとさえ思って
しまいます💦
でも、ぴーちくぱーちくのお部屋は涼しく天国なので、親子で動こう‼という気になれます😊
毎月第4火曜日に来て下さっているCHIBIASHIの大村真悠子さん、今日は段ボールご持参です。
トンネルを作ってみたら、最初は覗いてみるだけの慎重派…
でも、一度通れると暗くても狭くても何のその、何度もくぐって満足顔。
親子で動こう‼ 足育教室_e0219012_14170547.jpg
これだと頭がぶつかる…などの高さ感覚や、手足の運動、そして出来た!の喜びが得られるそう。
親子で動こう‼ 足育教室_e0219012_14171762.jpg
スッポリ入って電車ごっこしたり、段ボールひとつで遊びは無限。
「遊具なんか無くても、子どもが楽しめる物は家中に転がっているので、わざわざ買う必要は無いですよ。」と、いつも大村さんが言われています。
他にも今の時期気になるお子さんのサンダルや草履の事、子どもの足についてや、ママのための足のストレッチ法など、いろいろと教えてもらいました。
個別相談にも応じてもらっています。
親子で動こう‼ 足育教室_e0219012_14171108.jpg
次回は、8/28(火)に開催します。


by pi-chikupa | 2018-07-24 15:50 | イベント報告 | Comments(0)

075-201-6387 出張ひろば090-2049-6500 Instagram @pi_chicupa_chicu


by pi-chikupa