人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

阿闍梨様

七高山阿闍梨(しちこうざん– )
比叡山伊吹山愛宕山など、朝廷から特に五穀豊穣を祈る儀式を行う寺社に指定された寺院において、祈願の勅命を得て導師を務める者

7月20日(金)比叡山から下りてこられた阿闍梨様がぴーちくぱーちくがある大原学院の前を通るとお聞きしてみんなで外へ出てお待ちしました。
残念ながら、写真撮影は禁止という事で撮れてませんが、みんな頭をぽんぽんしてもらいました。
お数珠でぽんぽんされ、びっくりして泣き出すおこさんもいましたがなかなか経験できないことにお母さん達は喜んでくれていましたよ(^^♪

阿闍梨様_e0219012_14595265.jpg
阿闍梨様_e0219012_15000443.jpg



by pi-chikupa | 2018-07-20 14:59 | 日常の出来事 | Comments(0)

075-201-6387 出張ひろば090-2049-6500 Instagram @pi_chicupa_chicu


by pi-chikupa