人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

8周年アニバーサリーイベント!!


8周年アニバーサリーイベント!!_e0219012_15524811.jpg
8周年アニバーサリーイベント!!_e0219012_15525994.jpg
3月23日(土)は2月19日で8周年を迎えたぴーちくぱーちくのアニバーサリーイベントが開催されました(^^)/
オープニングはアドバイザーの親子によるぼよよ~ん体操!みんな楽しそう!
8周年アニバーサリーイベント!!_e0219012_15523150.jpg
8周年アニバーサリーイベント!!_e0219012_15552584.jpg
8周年アニバーサリーイベント!!_e0219012_15554359.jpg
カラダを動かした後はちょっとお話を聞いてもらいました。
お母さんのための健康手帳「わたしのカラダとこころのノート」の完成&配布イベントを開催♥ノートのデザインを担当してくれた山本さんは残念ながら出席できなかったのですがとてもかわいいノートが出来上がりました!このノートを作った思いや使い方をレクチャーした後は手帳を使ってセルフケア講座。ノートの作成を一緒にしてくれた鍼灸師の安本さんにツボの取り方やハーブボールを使ったツボの温め方などを教わりました。このハーブボールは8周年記念のぴーちくからのプレゼントです!
お家に帰っても手帳を見ながらセルフケアしてあげて下さいね!
さて、ぴーちくのお部屋に戻ったら楽しみにしていたぴーちく自家製黒豆味噌を使った豚汁でランチタイム✨
にんじんは大原の農家さん「オーガニックファーム神谷」で提供していただいた大原産!!みんな、甘くておいしい豚汁に舌鼓( *´艸`)
8周年アニバーサリーイベント!!_e0219012_15531682.jpg

8周年アニバーサリーイベント!!_e0219012_15533465.jpg
8周年アニバーサリーイベント!!_e0219012_15532680.jpg
お腹がいっぱいになったら大原学院の講堂をお借りして「おさがり市」が開催されました。大原学院PTAやぴーちく利用者さん、OBの方からご提供いただいた衣類やおもちゃ、子育て雑貨などたくさんのものを皆さんにプレゼントさせて頂きました。子どももおもちゃを品定め。親も必要品を宝探しのように楽しんで選んでいました。
8周年アニバーサリーイベント!!_e0219012_15544462.jpg
8周年アニバーサリーイベント!!_e0219012_15545402.jpg
まだまだ、お楽しみは続きます!出張広場で毎月1回お世話になっている「ふすま劇場」さんによるイベント!楽器や歌を披露してくれてノリノリ🎶
8周年アニバーサリーイベント!!_e0219012_15550394.jpg
8周年アニバーサリーイベント!!_e0219012_15551153.jpg
素敵なお花は「癒しの花時間」の講師さっちゃんからのプレゼント!毎年アニバーサリーを華やかにしてくれています!
8周年アニバーサリーイベント!!_e0219012_16230380.jpg

いろんな方とご縁を貰い繋がってここまでやってこれました。これからも利用者さんに喜ばれる居場所として頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。
                                              つどいの広場 ぴーちくぱーちく アドバイザー一同


by pi-chikupa | 2019-03-29 16:06 | イベント報告 | Comments(0)

075-201-6387 出張ひろば090-2049-6500 Instagram @pi_chicupa_chicu


by pi-chikupa